top of page

​生徒さん・保護者様からよくいただく  
質問をまとめてみました!(^^)!

ひよこ〇.jpg
​Q. 宿題はありますか?
A. 強制的な宿題はありません。
 
大学受験のための勉強は、自らの意志によるものでないと絶対に続かないからです。
一人一人に科目別の具体的な勉強法や中・長期的戦略などを伝え、進んで勉強するように導いていきます。
​Q. 費用はどのくらいかかりますか?
A. 受講料・入塾金は、このホームページ内の「講座内容・料金」のページに全て明記してあります。
 
​ テキスト代は厳選した市販のものなので、実費のみです。(既に持っている方は購入する必要はありません。)コピー代や冷暖房費もかかりませんので、決して追加料金などはかかりません。
​Q. 入塾までの流れを教えてください。
A. 体験授業を受ける場合は『①体験授業→②面談』の順番になります。体験授業を受けない場合は②の面談となります。入塾するかしないかは、ゆっくりご検討ください。

①体験授業(生徒さんのみ・個別授業で30分・・・消費税込み3,000円となります)
メールや電話・ホームページ上のお問い合わせからご連絡をいただき、体験授業のご予約をお願いします。ご予約の時間に実際の授業を受けていただきます。

②面談(保護者の方と生徒さん)
メールや電話・ホームページ上のお問い合わせからご連絡をいただき、面談のご予約をお願いします。塾のシステムなどの説明をさせていただき、ご納得いただければ、入塾手続きをさせていただきます。
bottom of page